09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
  

目指せ大儲けバカボン!まるっこ堂のFXブログ

  

    

自動売買を中心にリアル口座で検証を行い、負けないFX運用を目指して情報を発信して行きます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

週間成績('12/11/12~11/16)  

こんにちはー

仕事のノルマに追われる中、「7つの習慣」に関する研修を3日間受けてきましたー。ミッションステートメントという人生の目的/意義/目標などを記載する演習があったんですけど、FXのことを考えながらw

「自由(経済/時間/場所)を手に入れる」

を目標の1つに設定♪
会社の研修なので、さすがに実行計画(FX)には展開できませんでしたw

それでは、今週の成績です。

ESC、MAC10、X47B、VZR
結果(ESC) 取引なし
結果(MAC10) 取引なし
結果(X47B) 取引なし
結果(VZR) 取引なし

コメント
今週は取引なしでした。寂しいですが、負けなければOKです。

Forex COCKPIT
結果  +0.3%

コメント
ナンピンマーチンタイプの中では含み損の保有期間が相対的に短く、破綻リスクが低いタイプのEAです。USDJPY以外も工夫して運用しています。
トレード成績  /  tb: 0  /  cm: 13  /  △top

コメント

取引がなくても負けなければ、それが良いですね。
ここでポジポジ病が発症すると、恐ろしいポジションが構築される事になりますから。
しっかり待つことも大事と分っていて、なかなかうまくいかないのです~。

URL | Toppiy38 #B6W5XL6I

2012/11/18 18:49 * edit *

やんころさん

こんばんは、

ご質問の回答です。

画像の縛り線が違っていたので、画像を変更してます。

2個の画像の、4つのトレードとも、押し目買いになります。

勝った時の画像の右のトレードで、説明します。

1.2545底値から、1.2570で、押し目が入ってますが、この下げで、2シグマの下のラインにはタッチしてません。

ですので、縛りの高値は、1.2610となります。

ですので、65PIPSの上げとなり、50PIPS以上のしばりは、クリアーしてます。

そこから、下げに転じ、1本の、赤ラインの1個先、2シグマ下のラインタッチで、買いです。

2分後、2シグマ、上のラインにタッチで、利益確定です。

しばりとぽじるタイミングは、後日、詳しくブログに書きますね。

URL | こじろう #-

2012/11/18 19:01 * edit *

朝のスキャルEA使っているんですね。
MT4では人気のある分野ですね。
私も過去にMegaDraid使っていた時期があります。

URL | saru999 #l0yaxqJ6

2012/11/18 19:54 * edit *

ノルマ、嫌な言葉です。
そんな言葉に追われず自由にやりたいです。

URL | エオリア #-

2012/11/19 00:27 * edit *

3日間の研修、お疲れ様でした。

興味深いけど
たぶん寝てしまいそうです・・・><

URL | kahanamoku #-

2012/11/19 06:39 * edit *

こんにちは♪

なんか すごい研修ですね(^^ゞ

自社の研修を受けて・・・
為になったと思った事がありません( ̄ー ̄; ヒヤリ
なんか ピンとがずれてるんですよ(^^ゞ

自分の成長の素になるものが見つけられると♪
パワーUP♪ですね(*^▽^*)

URL | くるり♪♪♪ #-

2012/11/19 15:52 * edit *

こんばんは
最近、誰のために仕事してるのか。。。
良く分かりません。。。

URL | gaobu- #-

2012/11/19 21:32 * edit *

Toppiy38さん
「休むも相場」頭では分かっていても難しいですよね。
私がEA派である理由の1つです。
儲けようと思っちゃダメなんですよねー > 自分

こじろうさん
「子供ナンチャッテおれっこトレード」の
ご説明ありがとうございます♪
色々手法を開発されていて素晴らしいです!

saru999さん
ずっと勝ち続けていたメガドロも、最近は
不調みたいですね。スキャルも最適化を続けないと
勝ち続けられないし、精進します。

エオリアさん
ノルマは嫌ですね。。
焦らずに一歩ずつ自由を手に入れるために
頑張っていきたいです。

kahanamokuさん
面白かったです!
3日目は前日飲み会でウトウト
してしまいましたが(^v^;

くるりさん
つまらない/役に立たない研修もありますよね(^v^;
今回は、その時の状況(e.g. 悲しい/楽しい/イライラ)
などに影響されず、自身の行動を取るためヒントなど
役に立つ内容がありました♪
(本もあるので興味があればお勧めです!)

gaobu-さん
意外とそういう単純なことが難しいですよね~(>_<
お金や時間は幸せの十分条件だと思いますが、
それだけでは幸せにはなれないと思いますし。
きっと必要なのはお馬さん!?

URL | やろころ #pYrWfDco

2012/11/20 01:08 * edit *

凄いですね~研修♪
3日間の研修毎日二日酔いで行ってしまいそう。。。
この前の病院での勉強会・・・早弁して寝ちゃってました。w

URL | 伊達猫 #9fpR9nnU

2012/11/20 10:09 * edit *

【窮鼠の7つの習慣】
1.クシャミの後、必ず「ハヤハヤハヤ」と叫びます。
 (嫁に嫌がられています)
2.ストレスがかかると貧乏ゆすりがはじまります
3.朝ドラを欠かさず観ます
4.ゴミ収集日には必ずゴミを出します
5.作ってもらった食事を食べた後は「大変おいしゅうございました。大満足です」と言います。
6.週に一回はメガネをどこに置いたか忘れて探し回ります
7.お出かけするとき、街路の喫煙所で必ず一服します。
あまりFXには関係ないようです^^;

URL | 窮鼠 #-

2012/11/20 17:53 * edit *

伊達猫さん
部屋が寒いおかげで風邪気味となり
1日目はアルコール消毒せずに帰宅できました(^v^
早弁(^○^

窮鼠さん
窮鼠さんの習慣は愛嬌があっていいですね~
食事を作ってもらって、毎回お礼を言える習慣、
私も身に着けたいと思いました♪

URL | やろころ #pYrWfDco

2012/11/20 22:08 * edit *

会社のお金で研修が受けれるなら、喜んで行きます
自分の会社は小さいので、自腹が結構あります

URL | 優夢 #-

2012/11/21 00:08 * edit *

優夢さん

自腹は厳しいですよね。。
昔、TOEIC学校に通ったときは自腹でしたー
ただもとを取ろうとするから集中力が違います(^v^;

URL | やろころ #pYrWfDco

2012/11/21 21:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yarokoro.blog.fc2.com/tb.php/12-63d86046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

